SSブログ

充電過多?

空・晴れ

朝からカラリと晴れた洗濯日和…
洗濯機が初めてのエラー。
洗濯物を取りに行ったら洗濯機がすすぎの前で止まっていて、エラー表示をしている。

何で?故障?と思った直後、頭に過ぎった。
水道栓?

洗濯機を稼動する前に栓を開くのを忘れていた模様…
慣れた頃のなんとかやね。
水道の蛇口付近に注意を引くシールでも貼るかなぁ…

昨日の夜、スマホに充電しようと、充電コードを挿したが、充電マークが着いたり消えたり。
スマホの故障?
だったら大問題や〜
と焦ったけど、別のコードに繋いだら、ちゃんと充電出来た。

コードの問題だろうと、確認のためにそのコードを充電器に繋いでみると、一瞬着いたランプが消えた。
やっぱりこいつや〜

スマホに付属していた充電コードは前のも今のも一年で線切れを起こした。
同じ形状のコードがあるので、代用していたが、それもダメになったと言う次第…

充電の回数が多過ぎるんかなぁ?
最低でも1日2回はしてるもんなぁ。

ちょっと上等のコード買いますか…?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

連勝やけど…

空・曇りのち雨、夜は雷雨

オフもあっと言う間に終わり、プロ野球は開幕!

オープン戦はパッとしなかった阪神タイガースはどんなもんでしょ…

と思ったら2連勝。

は、ええけど…
試合内容が…

しんどいわ!

今年も打撃に期待は出来んか〜と思ってしまう。
バントが出来ん、ランナー進まん。

打撃は心配ないヤクルト打線を抑えたピッチャー陣には拍手したいけど、もうちょっと打たんとなぁ。

勝因はバレンティンが打たんかったから。
もし、バレンティンがヒットやホームラン打ってたら、2戦ともボロ負けやったに違いない。

痺れる試合って言うけど、球場で隅1の1―0試合見るのって、無茶苦茶しんどい。
テレビで見ててもしんどいわ〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あまりの偶然に…

空・晴れ

昨日の夜、お風呂に入っていた時の事…

一昨日、テレビ番組で久々に堺正章さんが歌ってた懐かしい歌を口ずさんだ後、「ショーケンは元気なんかなぁ?最近テレビで姿見んけど…」
と、ふと思った。

堺正章→スパイダース→テンプターズ→ショーケンと、頭の中の流れで。

お風呂を出た後、テレビを見ていたら、速報でショーケンの訃報が流れ、ビックリ!

特にファンでもなかったけど、突然浮かんだ人の訃報をその後すぐに聞くとは…

驚くばかり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いつの間に?

空・雨のち曇り、のち晴れ

昨日、ブルーベリーの植え替えをした。新しい土を足したが、乾いた土だったので、今朝は念入りに水をやって…

底穴から水が出たか確かめようと、いつもと違う姿勢で覗き込んだら、目の前に信じられない物があった。

棚のパイプに蝶々の蛹!
最終にアゲハの青虫がいたのはかなり前…
2度の青虫を育て、弱ったキンカンでなく、別の柑橘系の葉っぱに何匹かいたけど、鳥に喰われたか?姿を消した。
その時の生き残りがその蛹なのか?

その時の青虫ならとっくに羽化していると思うけど…
綺麗な色なので、蛹になった後死んだとも思えず。
謎だ…

いつからそこに居たのかもわからない。
ここからは、毎日観察となりそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

年号は…

空・晴れ

平成もあとわずか…
新年号が話題になっているが、特に興味も湧かない。

平成は31年まであったけど、平成になってから記憶が西暦に置き換わり、平成の何年に何があったとかピンと来ない。

歳を数えるのも、昭和で言えば何年で…なんて考え方をしていたが、いつしか西暦の方が一目瞭然って意識になってしまった。

今の家に引っ越して来たのは1997年…平成年号はセットで覚えてない。

万博は1970年…昭和45年ってセットになってるけど。

ネット人間になったせいで、西暦入力が増えたからかなぁ。

昭和の半分以下の平成時代。

馴染めないまま終わるのか…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

3年安泰!

空・晴れ

昨日の夕方、前日にかかって来たクーポン会社に電話をしたけど応答なし…

新規プランの内容はわかったし、ネットで申し込みしようと思っていたら、夜に電話がかかって来た。

昨日、お電話いただいて…と話始めたら、相手はその時の人だった。

新規プランに申し込む旨を伝えたら、前回と同様、その電話で申し込みを完了出来るとの事。

一通りの説明を受けて、確認事項に答えて終了。
後は4月下旬に届く新しいルーターを待つだけとなった。
やれやれ〜
これでこの先3年は何もしなくていい。

クーポン会社が変更になり、こんな話はなくなると思っていたので本当に有り難い。
電話1本で手続き完了で、何処より安い値段でWiMAXが使える。

次回の更新月は2022の5月だけど、またあるかな〜こんなプラン。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

寝不足…

空・晴れ

夕べはスマホのYouTubeアプリで、睡眠に有効と言う音楽を流して寝たが、なかなか寝付けず…

もうええわと、ゲームを始めた。
ライフが無くなって、時間を見たら、2時49分。
ヤバい!

結局はいつものピアノアプリで寝る事に成功したが、朝も早めに目が覚めた。

何時?と時計を見たら、まだ目覚ましまで30分…
居間からはテレビの音と母の笑い声が聞こえ、おかんは今日も元気や…と確認した。

そんな眠り状況だったので、実際寝た時間はどのくらい?
4時強って感じかな〜

我を忘れるくらいの熟睡してみたい…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

勘違い

空・晴れ

朝、いつもより早く起きて掃除当番をこなした。

次回は来年の1月くらいかなぁ?

ちょうどお昼の支度をしている時に電話が鳴ったので母に出てもらったが、私宛ての電話らしく、手を止めて応対する事に…

2年前の8月頃にと相手が切り出したので、「あ〜あれか」と思って話をし始めたが、何か?違う?

そこで、何の話ですか?と振り出しに戻したら、WiMAXの契約の話だった。
それについてはメールが来ていたが、よそのキャンペーンの方がお得だと思い、解約するつもりでいたので、しばらく考えます。と電話を切った。

契約中にクーポン会社が変わり、前回の様に機種変更的な契約の話はないかと思っていたら、あったんだ。
けど、高いから…
と思ったけど、さっき改めてメールをしっかり読むと、私が高いと思ったのは、今のまま自動更新された場合の料金だった。

前回同様、契約途中でも新たな契約に変更出来るというプランは検討中の他社より安い!

キャンペーン期間の内に契約するべしやな。

電話であれかと思った話は、同じ2年前の7月に買った商品の代金がクレジット決済出来てなかった事が判明したので、今月決済させてもらうというメールが来た話。

2年前のクレジット払いについて、手元に記録は残ってないので確認は出来ず…
決して二重決済ではございません。の言葉に嘘はないと思うけど、何か気分が悪い。

ので、一度メールを送ったら、またお詫びのメールが来た、その店からの電話かと思ったので、不機嫌な声で電話に出てしまった。

WiMAXのお兄さんごめんなさい。
何処より安いのでまた電話かけます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

悲劇↓

空・晴れのち曇り

あ〜何て事!
やっちまった〜!
3月に入り少し経った頃、水道がおかしくなった。
水量が一定せず、太くなったり、細くなったり…
最初はお風呂だけだったけど、洗面所、トイレ、台所、全てが同じ様になってしまった。

洗濯機を買った頃だったので、洗濯機設置の時に蛇口を交換したりした事が関係あるのか?
とか思ったり…

うちだけの問題?
ならばどうする?

フリマから帰った時、掲示板にポンプの圧力が云々の紙を見つけ、うちだけではないと安心した。

昨日の夜、ご近所さんが代行買いした物を取りに来て、その話になった。
やはりまずはみんなうちだけ?と思った様だ。

スケートが終わり、母がお風呂に入り、続いて私が入ろうとした時、さっき帰ったご近所さんから、断水してない?と電話がかかって来た。
え〜?
と言いつつ、洗面所の蛇口をひねると…
ほんまや〜

仕方ないので、風呂のお湯だけ使って入浴を済ませたが、この時に悲劇の原因が。

断水している水道は、シャワーと蛇口の切替も何も、くるくるゆるゆるカランが廻って変な感じ。
で、私は水を出す状態にしてしまった。

断水発覚からしばらくして、何かの音が聞こえて来たが、外の工事の音かと捨て置き…
実は風呂で水が出っ放しになっていたと言うのに。

自分の部屋に向かう時、音が風呂場から聞こえる事に気付き、青ざめた。
どれほどの水を無駄に流したのかはわからない。
水道代はどうなる…?!
答えは二ヶ月後…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

膨大だった…

空・曇り

なーんかスカッとせんなぁ…

最近、スマホの容量が僅かだと、頻繁に指摘される様になった。

使ってないアプリを削除したり、削除出来ない無用のアプリのデーターを削除したりして、何とかチョロッと増やしているが、何かと容量食いの筆頭に出るのがお気に入りのゲーム…

これは削除したくないんよな〜
そもそも、アプリはSDカードに移行してるやん。
と思っていた。

パズルゲームをしながら、世界の都市を巡るゲームはかなり進行している。
よくよく見ると、進行したゲームのデーターは全てスマホ本体にある様だ。
ゲームは続けたいが、容量不足は解決したい。

幸いと言うか何と言うか、何度か振り出しに戻った後、戻らず続けていたゲームは、内容がかなり更新されていて、振り出しの都市も私がスタートした時と景色が変わっていた。
最初に戻っても楽しさは変わらないと思ったので、ゲームのアプリのデーターを全て削除。

おかげでかなりの容量が復活した。

次に容量不足になるのは、もっと容量の多いスマホに乗り換える頃かも?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。