SSブログ

便利さと怖さ

空・曇りのち雨

2002年までは、携帯電話やパソコンに全く縁のない生活だった。

周りの人に勧められても、あんな物は一生触らずに生きて行く!なんて思ったりして、今の私の姿なんぞ、想像も出来なかった。

触らずに生きていれば、使わなかったお金の額もすごいなぁ…
携帯電話、通話料、パソコン、通信料…

不思議な程、それに対しての悔いがないのは、インターネットの便利さによる物だろう。

わからん事はネットで検索。で、大抵解決する。

今のパソコンは弁償品として頂いた物で、自分が選んだ物とはキーボードの配列が違った。
だいたいはわかるけど、@を出すボタンが解らず、@が必要な時は画面にキーボードを出して入力していたが、ネットで@の出し方とか検索したら、Pの隣のボタンと教えてくれる記事が出て無事に解決!

有り難い話は多々あるけど、怖い話も多々ある様で…

幸い、自分はそちらの経験はないけど、いいかげんな判断で拡散されて大変な思いをしてる人もいる。

便利と危険は紙一重…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サビが好き!ついに…現実の事に? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。