SSブログ

悲劇↓

空・晴れのち曇り

あ〜何て事!
やっちまった〜!
3月に入り少し経った頃、水道がおかしくなった。
水量が一定せず、太くなったり、細くなったり…
最初はお風呂だけだったけど、洗面所、トイレ、台所、全てが同じ様になってしまった。

洗濯機を買った頃だったので、洗濯機設置の時に蛇口を交換したりした事が関係あるのか?
とか思ったり…

うちだけの問題?
ならばどうする?

フリマから帰った時、掲示板にポンプの圧力が云々の紙を見つけ、うちだけではないと安心した。

昨日の夜、ご近所さんが代行買いした物を取りに来て、その話になった。
やはりまずはみんなうちだけ?と思った様だ。

スケートが終わり、母がお風呂に入り、続いて私が入ろうとした時、さっき帰ったご近所さんから、断水してない?と電話がかかって来た。
え〜?
と言いつつ、洗面所の蛇口をひねると…
ほんまや〜

仕方ないので、風呂のお湯だけ使って入浴を済ませたが、この時に悲劇の原因が。

断水している水道は、シャワーと蛇口の切替も何も、くるくるゆるゆるカランが廻って変な感じ。
で、私は水を出す状態にしてしまった。

断水発覚からしばらくして、何かの音が聞こえて来たが、外の工事の音かと捨て置き…
実は風呂で水が出っ放しになっていたと言うのに。

自分の部屋に向かう時、音が風呂場から聞こえる事に気付き、青ざめた。
どれほどの水を無駄に流したのかはわからない。
水道代はどうなる…?!
答えは二ヶ月後…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
膨大だった…勘違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。