SSブログ

夢だから…

空・晴れのち雨

朝、久しぶりにしっかり晴れだなぁと思いつつ、洗濯物を干したけど、雨になり、慌てて室内へ移動。

朝…
友達何人かで旅行に出かける夢を見た。
集合した場所にあった店で食事をする事になった。
2つのテーブルに別れて席に着き、コース料理を頼んだ。
たわいもない話をしながら料理を待つ間に、妙な光景を目にしたが、そこは夢、ハッキリしない。

テーブルに、食事の準備がされ、最初の料理が来る。という所で目覚ましがなった。

一口でも食べさせてくれたらいいのに…
夢はこんなもんかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もうすぐ

空・雨のち曇り

午後、窓から見える山は雲に覆われている。
そこから繋がる雨雲があるので、これからまた降って来るのかも知れない。

長年利用しているポイントサイトの終了が近づいて来た。
お知らせが来た時は、まだしばらくあるし…と思ったが、気がつけば後3日となっている。

寂しい気もするが、沢山抱えていて、あまりポイント稼ぎにせいが出せないサイトもあるので、今後はそちらに力を入れる事にしよう。

移行するサイトも長年利用しているサイトだけど、ちょっとサボり気味なので、ちょうどいいかな?とも思う。

ギリギリまで1ポイントでも多く稼ぎ、早期移行特典をいただいて終わろう!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

寝ちまった!

空・晴れたり曇ったり

昨日の夜の事。
ハッと目が覚めたら、部屋は電気が点いたまま…
なんでや!と一瞬びっくりして思い出した。

寝る体勢で、スマホのゲームをしていたけど、画面が移動するのを待つ間、ちょっと目をつぶった。まんま寝てしまっていた模様…

時間確認はしなかったので、どのくらい寝ていたのかは定かでない。
電気を消して、また寝たけど、私としては滅多にない寝方だった。

朝まで寝てしまえたら、爆睡感あるのかなぁ?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ねぎ焼き

空・曇り

九州で多量の雨…
水びたしの町が映し出される。

朝、風の音で目が覚めた。
風呂場の窓から入る風と思われたが、起きて窓を閉めに行くのも面倒で、少し開けていた自分の部屋の襖を閉めて音を小さくした。
それからまた寝た時に夢を見た。
兄が居て、お昼ご飯は何にしようと相談。
何故か?レンコンを使ったおかずが複数あり、それでご飯を食べる?と聞くと、嫌だと答えた。
じゃあどうする?
ねぎが沢山あるので…

ねぎ焼きにする?と聞いたら、それがいいと言うので、台所に行ってねぎ焼きを作り始めた。

台所は昔の家の台所だったが、ボウルに粉を入れ、卵を入れ、ねぎを入れ、豚肉でもトッピングするかな〜と思いながら生地を混ぜていたら、目覚ましが鳴って現実に引き戻された。

やけにリアルな夢だったなぁ…けど、どうせなら焼くまでやりたかった。
と、中途半端で置いて来たねぎ焼きの生地が気になる。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

さっぱりした〜

空・曇りのち雨、一時晴れ

お盆前に髪の毛を切ろうと電話を入れたけど、予約取れず…
前髪だけ自分で切ってうっとうしいのを我慢する事にした。

先週電話で今日の11時で予約、やっと伸びた髪のから解放された。

午後から雨の予報。
曇っていてラッキー!と思っていたら日が照って来て、日傘いるがな〜とぼやいていたら、行く前はまた曇り。

雨予報やから一応傘を持って行くか…と下界に降りた途端、雨粒が落ちて来た。
その雨もカットが終わる頃には止んでいたので傘を持って帰って来た。

美容院に着いた時、先約の人がまだ終わってなくて、しばらく待っていたが、その人が帰る時、お金を払いながら、次回の予約をしていた。

それがベストか〜とは思いながら、自分は次回の予約はせずに帰って来た。

次回は余裕を持って予約するべしとしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

女です…

空・晴れ

朝、ガラケーにメールが届いていた。
最近、ガラケーに来るメールは限られている。
義姉と一人の友人以外は楽天銀行関係とauくらいしかない。
楽天銀行からは、宝くじ購入連絡、入出金連絡、お得な金利メール、サイトへのログイン連絡などが来るが、今日の朝は来るはずはなかった。

ご主人が病気で余命わずかの友人からかも?
と思ったりしてメールを開いたら、出会い系の迷惑メールだった。
現在、女性の登録者が多数なので、初回一人無料で紹介します。出会いの少ない方はご利用下さい。だと…

迷惑メールの差出人が、メールアドレスを知ってても性別はわかってないというのは、私にとっては少し安心出来る材料だけど、それはそれで、誰にゆーとんねん!こっちは女や!女の紹介してもらわんでもええわ!
と、ムカついたりする。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

6連勝ならず…

空・晴れたり曇ったり、夜に雨

涼しい朝を迎えた。

久々…

今日もそれほど暑くなく、夜は除湿で過ごす。
除湿の場合も上下左右の風向きは自分好みに出来る事を知り、冷房時と同じにしたら、冷房と除湿の違いはあまり感じない。
電気代は違うはずだけど…

猛暑の気温では我慢出来ないのかな?
今年の夏は除湿でスタートしたけど、自動の風向きのままで、気温上昇と共に我慢出来なくなって冷房に切り替えた。

おかげで7月の電気代は去年より減少!
8月も減少なのは、去年よりは暑さがマシなのか?

なんて思っている内に9月になってしまうんやね。

テレビ放送を見られなかった神宮3連戦…
知らない間に5連勝!だったけど、6連勝はならず。

また負けとなった外国人投手…
あの人獲得する必要あったんやろか?

もう使わんでもええんちゃう?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

当たったね

空・雨のち曇り

扇風機は朝に少しの時間稼動した後は出番なし。
夕方、一旦クーラーを稼動したが、すぐに除湿に切り替えた。

天気予報通りの気温だった。

35度超えの日々が続くと、30度という気温がずいぶん低く思えてしまう。

このまま静かに秋に向かってもらいたいもんだ。
猛暑振り返しは御勘弁を…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ほんまか?

空・雨、曇り、晴れ

今日は傘を手放せない天気…
予報は当たった。

一時的に強い風雨もあり。
これまた、こないだの台風より激しかった。

天気が悪いおかげで、気温も少しは低かったけど、明日の天気予報で、熱帯夜を免れると言ってた。

最高気温は30度。

ほんまか〜!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

外は大変

空・晴れ

治療院帰りの母と待ち合わせて買い物とATMの用事に出掛けた。
お昼前の日差しの中、帰り道は足元が熱気に包まれる。

やっぱり日中の外出はキツイ!
危険な暑さは家にこもるに限る。

朝からワイドショーで、夏の甲子園についてあれこれ議論していたが、日差しも気温も昔とは違う夏の暑さになってる今、改善が必要になるんだろうなぁ。

日中も走り回っていた、子供の頃の夏は、暑くても30度以下だったはず…

真夏日と言う言葉が出来、猛暑日と言う言葉が出来…

何年か前、お盆に行ったお寺で、スリランカのお坊さんが言ってた。

スリランカは暑いですが、暑さで死ぬ人はいません。

命の危険がある暑さです。
テレビで流れる言葉に、昔の夏を恋しく思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。