SSブログ

塵も積もれば…

空・晴れたり曇ったり、雨降ったり。

夕方にカンカン照り

あるアンケートサイトの、ポイント山分けキャンペーンで100ポイント獲得。

100円の儲けなり…

100円はネット内職においては大金だ。
有り難い、有り難い。

当選金額は少ないけど、昨日、今日と連続当選した事を喜ぼう。

当たり運が明後日のフリマにも来ればいいんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

前回より…

空・曇り。雨が降りそうな。

楽天銀行からの着信音…
メールは2通。
2通目の件名は【支払いました】だったので、カードの引き落とし報告か〜と1通目に移行すると、楽天宝くじから【当選金を振込みました】とある。

え〜!
久しぶり!

2度目の当選、やった〜!!!!

当選額はいくら?
ワクワクしながら消去していた結果メールをごみ箱から開いたら…

800円とな。

なーんや、最初の当選額より少ないやん。
嬉しいよりがっかりの気持ちが大きかった。

せめて、前より少しでも多いと嬉しさはかなり違うのになぁ。

されど当選!

風邪だの怪我だので運気は下がってるのかと思っていたけど、これで打開したとしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

統合ならいいか。

空・晴れ

とあるサイト…
メールにあったクリックポイントがなくなった。
サービス利用で貰えるポイントの割合が少なくなった。
ランクアップのためのポイントもなかなか増えない。

次のポイント交換まではかなりかかるだろうな。
と思っていたら、サービス終了のお知らせが来た。系列のポイントサイトと統合するとの事。

ポイント移行出来るので、交換額に達してなくても安心。

感じる所はあったので、さほど驚かなかったけど、マイナーチェンジしているサイトも結構あるし、この先も同じ様な事はありそうな気がする。

ポイント移行すると、サイト利用出来なくなるらしいので、もう少し稼いでから手続きしようと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

半月

空・晴れ

壁に激突事故から半月が経った。

目の周りのあざは、目頭部分と目頭部分に薄赤く残るくらいになった。
腫れた状態から毎日見てるので、すっかり治った気分だけど、よーく見ると、目の下辺りはまだ青あざからの色変化が残っているかなぁ。

とりあえず、ぶつけた後に頭痛とかもなく、目の異常もなく、外傷のみで済んだのは幸いか…

風邪に続く負傷で、手仕事をずっとサボっている。
次の日曜日のフリマには頼まれた修理品も渡さなければならないのに。
ビーズを通した状態で3日程停滞している。

明日こそ、仕上げよう!と思うけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱり驚く

空・晴れ

朝はとても爽やかな空気で気持ち良かったけど、だんだん蒸し暑くなり、夜に除湿でエアコンを稼動した。

今日、しばらくぶりにラインが来た友達から、風邪は完治したか?の言葉に、あの後えらい事が起こってしまった。と、目の回りの状況の3段階の写真を送ったら、先日のグループラインと同様にびっくりされた。

しっかりとシニアなんやから気を付けなあかんで。
と、忠告された。

おっしゃる通り!
肝に命じる。

土曜日に久しぶりに阪神タイガースが勝った。

交流戦の最後のカードは西武なので、ボコボコに打たれて負けるかと思ったら、連勝。

最初のカードと最後のカードだけ勝ち越し。勝てる試合をいくつ負けた?
9回の守りで勝ちを逃した試合が2試合?
9回サヨナラ勝ちの大チャンスを逃し、次の回に大量失点で負けた試合もあり。

やり方ひとつで勝てた試合も複数あったし。

勿体ないなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

イオン効果は…?

空・晴れ

月参りの日
今月はちょうどお昼の時間。
普通は避ける時間になるとのは、忙しいと言う事らしいけど…

先月は風邪でマスクをしていたが、今月は目の周りにあざを付けて。

お坊さんは違うけど。

あ〜
何でちゃんと壁の確認しなかったんだろう。
と、悔やみまくった。
一瞬の油断がこんな事になってしまうとは夢にも思わず。
残る目の周りのあざは、ここ数日でかなり薄れて来た。
元の酷さからすれば、すごくマシに見える。

擦り傷、切り傷の部類に、ドライヤーの風を当てると治りが早いと感じてからはその様にしている。
マイナスイオンの効果が有るはずだ。

で、この所、髪の毛を乾かすついでに、あざにマイナスイオンを当てている。
これには効かんか…?
と思いながらだったけど、急激な薄れは効果の明かしかも。

何もしなくても、薄れる時期なのかも知れんけど、気は心で明日もやろう。

この感じだと、次のフリマまでには元に戻るかな〜
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

立ってると死角?

空・一応晴れ

昨日の午後、タブレットのボタンを押してみたら、電池切れの画面が出た。おっ動くのか?と、しばらく充電してからボタンを押したがすぐには反応なし。
そのままにしていると起動最初の画面になったので、いけるか?と期待した。
少し経って、システムを最適化してますの画面に…
10分程度かかります。
が、夜になってもそのまま。

コードを抜いて寝たら朝には真っ暗になっていた。
またボタンを押した。
また電池切れ画面。
1%と出た。

どうやらコードを挿しても充電はされてなかった模様。

また充電体勢にして、またボタンを押したら、一度はまともな待ち受け画面になったが、すぐに消えた。
今はまた起動最初の画面のまま時間が経過している。
やっぱりあかんな…

タブレットの様子を伺いながら、ネット仕事をしていた昨日の午後、嘘の様な事が起こった。

前方1メートルくらいにある小さな二段の棚の下段の後ろに何か落ちてる?
見直すと、見覚えのある物…
え〜!

と驚きつつ、取り出すと、やはり思った物だった。
フリマの小さめの頼まれ物入れにしているケース。
行方を見失ったのは何ヶ月も前の事。
修理を頼まれたブレスレットが入っている。
私が作った物なら、気軽に代わりを渡せるけど、そうではないから困る。

そのケースを置く可能性のある場所は何度も探したけど見つからないまま…
頼んだ相手は忘れているのか?全然取りに来ない。一応、無くしたお詫びをして渡そうと代わりの物は作ったけど、ずっと忘れていてくれ…の思いでいた。

見つけた場所も何度も探した。
何かの弾みでごみ箱に落下したと思うしかなかった。

何で?
ここ探してたのに〜
と、立ち上がって傍に行ってみて納得。

立っていると、ケースが落ちていた場所は死角になっている。
そういう事か…

失せ物現れる。
良かった!
いつでも取りに来い!だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

復活!ならず…?

空・曇り

昨日、タブレットを起動させようとボタンを押した…が、無反応。

電池切れ?かと、充電してみるが、やっぱり無反応。

故障か…
しばらく前に一度らしきのがあったけど、その後はちゃんと使えてたんやけどなぁ。

ただ、動きは遅かった。
同じルーターの接続で、スマホやパソコンよりずっと遅いのは、タブレットその物の状態によるのかと思っていたけど、壊れに向かってたと言う事だったか?

あかんもんはしゃあないなぁ。と、昨日はそのまま放置したけど、リセットはどうやろ?と思いつき、今朝リセット用の穴を突っついてみた。

で、起動ボタン。
と、起動した!

復活したやん!
もつかの間、その後のスリープからは無反応に戻る。
再度リセット!
無反応。

やっぱりあかん。

明日の朝にまたやってみて、ダメなら諦める。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今週も…

空・晴れのち雨。
夕方に雷

竜巻注意報がテレビの気象速報で何回も流れる。

本日土曜日、阪神タイガースは今週も勝てず。
昨日、今日と連日で関テレの中継…連敗。

昨日は8回表、今日は9回表まで勝っていたのに負けるとは…もったいなさすぎる。
0―1から追いつき、勝ち越したけど、リードは1点だからヒヤヒヤもん。
しんどくて8回表で観戦放棄して、後に結果を見たら負けていた。

守護神でサヨナラ負け。内容を確認したら、お決まりの様な悪送球がらみ…

先頭打者にヒットを打たれ、次の打者のバントで悪送球、ノーアウト1、3塁となり、同点とされ、最後は犠牲フライで試合終了となっていた。

1点差を守るべきピッチャーが、バント処理も出来ないなんてありえへんがな…
バントで1アウト2塁としていたら、勝てていた可能性が高い。

毎度怖くて見てられないピッチャーが、何で守護神やねん!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

友達ビックリ!

空・今のところ晴れ

朝からグループラインにメッセージが届いた。

突然の病気で友達が亡くなったとの事で、みんな気をつけてねのメッセージ。

何人かでやり取りしてる中、一人がギックリ腰をやってしまったとメッセージを入れたので、私も今の状況を報告。
写真を添えたら、次々に(どうした!)(痛そう)(え〜!)と反応が来た。

ふとした事での怪我は多数あると思うけど、私みたいなのはまぁないよな。
そらビックリするわな。
私だって生まれて初めての経験やもん…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。