SSブログ

あの時以来の…

空・晴れのち曇り

友達に誘われて、太陽の塔の見学に行った。
家を出る頃は日差しがきつかったので、UVカットのメガネをかけて行こうと、玄関の下駄箱の上に置いていたのに、出る間際に友達から、車で送って貰えるからと電話がかかり、慌てて出て忘れてしまった。

目的地に着いた頃には曇っていたので、メガネなしで大丈夫だったけど、空のケースだけ持っているアホな状況。

太陽の塔のある万博記念公園へはあの時以来…
すぐには計算出来ないくらい前の事。

だけど、太陽の塔の後ろ側の顔や、塔の中を見たのは初めての経験だった。

塔を出て、しばらく公園を歩いた。
ここらへんはパビリオンだったのかなぁ?なんていいつつ…

1970年の万博は凄い印象で残っている。
有名なパビリオンは何ひとつ見てないけど…
私の周りに月の石を見た者はいない。

2025年の万博にワクワクしたりはないけど、元気でいたら、一度くらいは行くかなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ゾッとした強力! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。