SSブログ

焦ったけど…解決

空・雨、曇り

昨年末に電力会社を大阪ガスのAmazonプライムの年会費込みプランに変更した。

私の更新月は7月なので、ギフトコード登録は慌てなくていい。と、すぐにはせず、今年3月に登録作業をした。
が…
書かれた通りに進めても、最終のところでエラーになって完了しない。
何度かやったが結果は同じ。

Amazonに問い合わせたら、システムエラーでお客様側から見られない状態とか返事が来た。
調べるので、ギフトコードを知らせて欲しいとあったので、知らせた。
その時の決着は、ギフトコードはアカウントに登録済みなので、7月にそれで支払いとなり、請求はございません。

だったので、一応安心した。
けど、7月にちゃんとそうなるかはしっかり確認しないと。と思った。

その7月になったので、プライム会員情報を確認したら、なんと、クレジットカードで年会費が支払われていた。

即座にAmazonに問い合わせ。
すると、結局はギフトコードの登録が完了しておらず、クレジットカード支払いにされたらしい。
で、登録をキャンセルして返金するとある。

え?
勝手に登録解除かよ!
怒り収まらず…

ギフトコードを知らせているのに、そちらで処理をして貰えないのか?
と送り返す。


先の返事には、再登録お願いします。再登録すれば問題があります、大阪ガスにお問い合わせ下さい。
問題ってなんやねん!

納得行かないと送り返したら、次には一応筋が通った返事が来た。
再申請の作業でギフトコードを再入力しても適用されない場合は大阪ガスに問い合わせしてください。

それから、パソコンで作業したら、コードは受け付けられなかったので、大阪ガスに電話。
システムエラーとなると、Amazonさんの問題だと…
その通り!

とりあえず、ギフトコードの入力への過程を一緒にやりましょう。と始めてくれたが、電話を持って片手でがやりづらく、電話を切り、前回スマホでエラーになった作業に再トライ。
と、嘘みたいにスルスルと再登録作業が終わってしまった。

パソコンの画面も途端にプライムに切り替わり、次回支払いは来年の日付になった。

来年はスンナリ行くかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。