SSブログ

行けない場所

空・雨

雨は降ってるけど暖かい。

札幌の友達の旅の最終日、ある美術館に行く事になった。
遡る事約30年…
前回に友達が大阪に来た時、行きたいという希望で行ったけど、その日は休館日で入れず、近くのバラ園を見て帰った。

その頃はたいがいの美術館が月曜日休館とは知らなかったので、見事に休館日に行ってしまって失敗した〜状況だったけど、今回は月曜日ではないし、大丈夫と思っていたのに…

美術館の前に行くと看板が立っている。
休館…とな!

なんでや〜
展示品入れ替えのためと説明文があった。

またあかんかった…
こんなんありぃ?の現実だったけど、何か相性悪くて行けない所ってあったりするんよねぇ。

私の場合、六甲山がそうで、過去何度か計画が出ても結局は行けてない。

30年ぶりにリベンジ!のはずが、臨時の休館でまたもや美術館には入れず…なんてまぁある事ではない。

またの機会を…と断念。
前回も今回も、美術館に行く日はその日しかない状況で、出直しが出来なかったけど、次回は我が家を宿に、ゆったりとした日程で、必ず行ける様にしたい。
三度目の正直を目指して!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
移行完了まだ2年… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。