SSブログ

発見!

空・曇り、一時晴れ

昨日消えたアゲハの幼虫を発見した。
卵を生み付けられた木の隣に、やはり何かは定かでない柑橘系の植物がある。
そちらは全然大きくならず、葉が2、3枚あるだけなんだけど、そこに幼虫がくっついていた。
台風の風で飛んだか、自分で落ちたかはわからないけど、下に落ちてその木に辿り着いたと思われる。

そのままにしておこうかとも思ったけど、餌となる葉っぱが貧弱なので、捕まえて元の木に戻してやった。
幼虫にとって、有り難かったか?迷惑だったか?は計り知れないけど、私としては助けた気分だ。

今回は無事に蝶々まで育ってもらいたいので、残り1、2匹なんて事になったら、人工飼育にするかなぁ?
とか思っている。

まずは青虫まで頑張れ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
残るか…?これは何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。