SSブログ

わかってらっしゃる

空・晴れ

ベランダのメダカ水が凍るのを防ぐためにビニールでカバーをする様になったので、夕方から朝私がカバーを外すまでの時間、スズメが自由に水を飲む事は出来ない。

飲もうと思えば、何処かしら水を飲める所はあるだろうけど、何かちょっと可哀相な気がして、代わりにのつもりで水を入れた容器を置いた。

代わりにこっちの水飲みや〜
と言う思いが伝わるかどうか知らんけど…

と、昨日の朝、まだカバーを取ってなかった時間、ベランダにスズメの姿があったので見ていたら、水を入れた容器の縁に止まって水を飲んでいた。

ちゃんとわかってる。
すごいな、かしこいな。
と感心した。

メダカの水の中に糞を落とすな!も、わかって欲しいなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
一週間!ゾッとした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。