SSブログ

ゼロになると・・・

空・晴れ
  起きた時点では曇っていたので、洗濯物は外か?中か?迷ったけど、干すタイミングで晴れて来た。
 今日も冬と思えぬ日差しとなりそうだ。
   去年の秋からテーブルの上にあったカタツムリハウスが無くなった。
  草引き掃除で見つけた2匹が居なくなった。
   春に大きい方が死んで1匹になり、3日前に残り1匹も死んでしまった。
我が家に来るまでどれくらい生きていたのかわからないし、元より寿命は長くない生き物だから、寿命を全うしてくれたかも知れないけど・・・

 複数居ると 、1匹居なくなった時の寂しさが少しマシだけど、残り1匹も居なくなって、ゼロになり、カタツムリハウスも消えるというのは寂しさが倍増する。
  小さい身体で静かな生き物の存在感を改めて実感している。
  また探そうかなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
間違えて良かった?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。