SSブログ

口を付ければ

空・晴れ

今日はベランダの方が暖かい。
日差しは暑い!

砂糖なしのココアを買ったので、豆乳と砂糖ではない甘味料を使って飲んでみた。

味はインスタントの物より断然美味しいし、糖質的にも問題なし。

毎朝、紅茶に使っているカップに注いだが、同じカップで底に描かれた猫の絵違いなので、不透明のココアを入れるとどっちがどっちかわからなくなってしまった。

まぁ…
どっちでもええよな。
と、二人して飲み始め…

違うな。
と意見が一致した。

同じカップと言っても、手作り品なので、微妙に部分的な厚さなんかが違う。
私のカップより口をつける部分が分厚い気がする。

母も違いがわかる様で、えらいもんやなぁ、見てわからんでも飲んだらわかる。なんて言いながら最後まで飲んだ。

現れた底の柄が自分の物なら大笑いだったが、感覚通り、私が母の、母が私のカップで飲んでいた。
染み付いた感覚ってすごいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いい夫婦知らなかった… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。