SSブログ

ご機嫌な暮らし?

空・晴れ

2匹のカタツムリを連れて帰って来てから2週間が経った。
私の目には、2匹は今の暮らしが気に入ってる様に見える…

泥と苔の中に居るよりはよっぽどいいと思うけど、どう感じているのかな?

落ち着かない様子なら、ベランダに放すつもりだったけど、脱走の気配もない。

メダカ用に買った小さな水槽をカタツムリハウスとして、餌の野菜と、カルシウム補給の卵の殻と、水を入れたペットボトルの蓋を入れた。
茄子も胡瓜もキャベツも喜んで食べている様だ。

時々、上の方に登って来て、水槽の縁を散歩したりもするが、そこから外へ出る事もなく、しばらくすると、また下に降りて餌を食べている。

風雨に耐える事もなく、美味しい物をお腹いっぱい食べてご機嫌に違いない!
と思ってるんやけど。

2匹共、殻が1ミリ程延びている。
いい暮らしの証拠か?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
行方を忘れていた雨の効能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。