SSブログ

大空へ…

空・晴れ

アゲハは夜に高く飛べる様になったけど、外は雨で放つのは心配。朝まではここに居てもらおう。

と、落ち着くてだてを考えて、天井照明の紐に止まったアゲハに、切り花の竜胆を差し出してみた。
あっけない程スンナリと竜胆に止まり、そのまま朝を迎えた。

朝、早めに起きて窓を開けたら、本能か?部屋から外へ飛んだ。
ベランダの手摺りに止まったので、そこから飛び立つと思いきや、二度寝の後のベランダに、まだアゲハが居た。

つる野菜用に張ったネットで一休み?

ならばとまた竜胆を傍に持って行くと、一瞬逃げて、ベランダガラスの下の方でバタバタ。
滑るのか?
と、もう一度竜胆を差し出すと、竜胆に移って来た。

やっぱり来た〜
と、思った途端、アゲハは上空へ…

手摺りやガラスからでは足の引っ掛かりがなく、飛び立つ事が出来なかったのかも知れない。

最後の手助けも成功して、アゲハは高く、高く飛んで行った。

もう会う事はないだろうけど、元気でな〜!

茶色い幼虫から無事に蝶々まで育ってくれて良かった。

残るひとつ…
時間がかかった蛹は、何か色が悪く思えて。
ダメかも知れないな〜

今日は即位の礼で臨時の祭日となった。

こちらは晴れているけど、東京は雨で大変そう…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アゲハ誕生!プラスの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。