SSブログ

病欠

空・雨のち晴れ

夜中の咳に耐え兼ねて、17日の朝に耳鼻科に行った。

自分の病気で病院に行ったのは何年振り?
今の住まいに引っ越してからは一度もない。

引っ越す前の古い家の時も、最終に行ったのは耳鼻科だったと思う。
耳の中を傷つけて出血したと思われる状態の時に行ったのがそうだったと思うけど…

その時は多分、まだ子供だったと思われる、当時の院長の息子さんの病院に行った。
診断は、風邪による喉の炎症。
鼻と喉の吸入治療をして、薬をいっぱい貰って来た。
買って来た。やけど…

人生初のお薬手帳を貰った。
5日分の薬は残り1回と2回。
治って来た感はあるが、軽くなった咳は残る。

咳は長引くかも知れん。
医者にそう言われたのでそこは仕方ない。

草引きは休まずに行けたが、一週間後のフリマは休んでしまった。
いつもの会場、フリマ歴もかなり長くなるけど、初めての病欠をしてしまった。

ブログ投稿もする気にならず…

あ〜病気は嫌だ。
日頃の健康に改めて感謝!

10日の寝る前、いつもの様に早めの風邪薬を飲んでいたら、阻止出来たんかなぁ…?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
問題は咳となり…お礼を言われた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。