SSブログ

アホちゃう〜

空・晴れのち曇り、夕方から雨

木曜日は分別ゴミの日…第1、第3がペットボトルで第2、第4がビンとカンの日。

雨やから次回にしようかなと言う思いもあったけど、傘を差して下界に降りた。

ゴミ収集場所に行ったがいつもの様にコンテナーが出ていない。
生ゴミ以外は外に出ているのに。
雨やから中かな?とコンテナーの入った小屋の扉を開けようとしたが、鍵がかかっている。

何で?
…あ…
と、そこで気がついた。
明日の木曜日は第5になるんだ〜

昨日、カレンダーで第4を確認したつもりだったけど、悲しいかな…私が見ていたのは今日。
前日の夜に、ゴミは持って行くので勘違いしてしまった。

今月は木曜日からスタートしていた。

ゴミ捨てを完了出来たなら、雨の中行った意味もあるけど、勘違いとはアホ過ぎる。

吉本新喜劇のギャグの様に、アホちゃう〜?と自分に言いながら、ビンを持って帰って来た。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
戻るなよ〜無事復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。